全員的中の小倉2歳S 「滞在予想家」は馬連&馬単を一点でズバリ!

的中の因
小倉2歳S
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

小倉の調教&滞在馬取材が糧に – 市場TM

デスク「先週の小倉2歳Sは、堅い決着だったとはいえ、馬券を披露した3人が全て的中。中でも、馬連と馬単での一点勝負を決めた市場に的中の因を聞くとするが、今年は小倉で滞在馬の調教と取材を担当していた市場だけに、ラストを締め括る重賞でさぞや快哉を叫んだことだろう」

市場「はい、と言いたいところなんですが、実は栗東から車で小倉入りしてまして、台風の接近で高速も危ないので、グリーンチャンネルのパドック解説を担当していた田崎さんら新幹線組を残して、メインを待たずに早めに小倉を後にしていたんです。だから生で観戦できなかったんですよ」

デスク「そうだったのか。結果を知ってからビデオを観るのは、的中してもちょっと味気ないから、それは残念だったな」

市場「1ヶ月という短い期間でしたが、今年は小倉に滞在してレースを観てきて、2歳新馬の短距離戦では最も楽な勝ち方をしたのがメイケイエールで、他場デビューのモントライゼには負けてほしくないという気持ちもありました。その期待通りの走りを見せてくれたことと、もちろん懐も潤してくれたのは良かったですね」

デスク「例年とは少し違う開催で、普段は調教班の市場にとっても取材との二刀流は大変だったな」

市場「滞在馬には予想上も贔屓めになっていたかもしれませんが、一日に一回くらいは滞在馬が激走して驚かせてくれましたし、色んな意味でいい経験になったかと思います」

デスク「こんなご時世で、小倉の夜を満喫する機会もなかっただろうが、ご苦労さんでした」

市場TMの的中買い目

市場TMの的中買い目

優馬プレミアム 事前登録受付中

筆者:


1980年大阪生まれ 2018年入社。栗東時計班。予想は過去のレース内容を重視しつつ、攻め馬で動いた馬にも注目。馬券は、基本単勝が付けば、付かないなら馬連でというスタイル。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル