岩田望が土曜に大仕事!? アーリントンCで「買い」の穴馬×2

とっておき穴馬
アーリントンカップ

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

アーリントンカップ:とっておき穴馬

二代目・穴の料理人 編集・大木(競友)

グレイイングリーン

「良血馬らしく、前走でみせた追い出してからの伸び脚には光るものがあった。内容的にも同日古馬3勝クラスとコンマ2秒差の好時計勝ちで、中身は濃い。下した2着馬アンブレラデートも次走重賞で少差の4着と、相手関係も決して低いものではなかった。今回はマイルへの距離延長が鍵になるが、今の阪神の高速馬場なら1400mでの速い流れの経験が生かせそう。当日の雨はどうかも、課題のスタートを決めて好位~中団辺りで流れに乗れれば一発があっていい。岩田望来騎手としても待望の重賞初制覇がかかるだけに、ここは思い切って乗ってほしい」

グレイイングリーン

重賞2勝リトルゲルダを母に持つグレイイングリーン

狙うは穴一筋! 前田TM(競友)

レイモンドバローズ

「デビューから3戦目までは1800m以上の距離を使われていましたが、スピードで押すタイプだけに距離適性が素直に結果に出てしまったのではないでしょうか。その後の2連勝はマイル以下に短縮してのものですが、特に前走の1400m戦は同じ日の古馬3勝クラスをコンマ1秒上回る優秀な時計で、極めつけは前に行って残ったのはこの馬だけという流れを考えれば十分な価値があり、スピードのレベルは重賞のここでも間違いなく通用するはずです。問題はかなり悪化しそうな馬場ですが、4走前の不良馬場での3着は距離が長かったために止まっただけで、道中は道悪でもスイスイと走っていた印象を受けたものであり、雨も味方に付けることでしょう」

 

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル