フローラSで「買い」の穴馬2頭 ポテンシャルは人気馬を凌駕?

とっておき穴馬
フローラS

天皇賞春で払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

フローラS:とっておき穴馬

美浦の長距離ヒッター 坂倉TM

メイサウザンアワー

「昇級戦で2着と好走した前走の赤松賞ですが、実は陣営はかなりの勝つ自信があったようで、2着に敗れたことがショックだったようです。ただ、勝ち馬がその後にクイーンCを勝ち、桜花賞でも4着のアカイトリノムスメだったのなら、仕方ないでしょう。その後は年明けに使う予定が一頓挫あって流れてしまいましたが、無事だったなら桜花賞のスタートラインにも立てたほどの力はあると見ます。操縦性の高い馬なので距離延長にも不安はないですし、開幕週の時計勝負も望むところでしょう。1勝馬の身ではありますが、その赤松賞勝ち馬を物差しにすれば、ここでも実力は遜色がないと思います」

メイサウザンアワー

桜花賞に出てもおかしくなかった好素材メイサウザンアワー

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)

アンフィニドール

「初年度産駒の現3歳世代が既に重賞3勝と上々の滑り出しを見せたモーリス。パワーやスピードの持続力に優れる反面で瞬発力不足の産駒も目に付くが、そのイメージを良い意味で裏切ったのがアンフィニドールだ。母父ディープと上手くマッチしたのか、既走馬相手のデビュー戦で上がり33秒4と切れに切れた。同じ開催の3勝クラスやリステッド競走と比較しても遜色ない優秀な勝ち時計で、2・3着馬も既に勝ち上がった様にメンバーレベルも確か。父の代表産駒になり得る大器で、今回だけでなく先々まで追い掛けてみたい」

天皇賞春で払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

天皇賞春で払戻金9万1900円! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2021年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル