優馬きっての”情報通” 小島康睦TMが狙う【フローラS】の激走馬とは!?

想定班レポート
フローラS

京阪杯で26万5060円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

“業界の地獄耳”こと小島康睦TMがオススメする厳選2頭を一挙紹介!

 今週はGIの中休みだが、3場それぞれに見応えのある重賞が組み込まれており面白さ十分。

その中でも特に注目しているレースは、日曜東京11Rフローラステークス

桜花賞の結果を踏まえ、距離が延びればオークスはこの馬だと思った、サトノレイナスがダービーへの出走を表明。無敗女王のソダシには距離の不安が付きまとう事もあり、混とんとしてきたオークス。

どの馬にもチャンスがあると分かれば、このレースに賭ける各陣営の意気込みも違ってくるモノ。

 


 

 その中で注目したのは、ジェニーアムレット。 加藤征厩舎とは開業当時からの担当で、私自身が一番信頼しており、先生との関係は深いモノだと自他ともに認めている。

その先生が、「小島君、重賞でも勝負になるよ。 前走が淀みないラップで押し切ったし、スピードの絶対値が高いね。前走後は放牧に出してリフレッシュしたが、良い感じで帰って来たし、動きも非常に良いね!」

「今回も先行する形になると思うが開幕週ならそのスタイルで良いし、きついラップにして後続に脚を使わせる競馬をしたいね。それが出来る馬だし、勝ってオークスに向かいたい。その為に本気の仕上げをしたよ!」と いつにも増して力が入っていた。

こういうときの加藤征厩舎は怖い。それは長年の取材からも見て取れる。ここは先生の言葉通り馬券を買って応援したい。

 

土曜東京5Rジェニーアムレット

前走の勝ちっぷりは圧巻の一言に尽きるジェニーアムレット



 

 そしてもう一頭オススメしてくれたのは、土曜新潟10Rイザラ

前走は初のダートだったが、これは目標のレースまで間隔が開いてしまう為に一戦挟んだだけで、ある意味参考外のレース。 目標の新潟芝1200mに向けデキは絶好。

近走は差す競馬も出来ており、元所属だった水口騎手を配するあたりが粋だ。

まずはこの馬で資金を稼ぎ、フローラステークスでガツンと行きたい。練り込んだ買い目は是非とも優馬プレミアムでご覧いただきたい!

 

土曜中山5Rイザラ

ここ目標に絞っての一戦で1勝クラス突破を狙うイザラ

筆者:


北海道生まれ 1998年入社。美浦の厩舎取材を担当。取材班らしく、あくまで情報を重視する予想スタイルで、あとは展開も。競馬を知ったのは、祖父が馬の生産、売買に関わる仕事をしていたことと、叔父が騎手(小島太)だったこともあって、幼少期から必然的に競馬を見ていて、当たり前の様にこの世界へ。趣味はパチンコ。

京阪杯で26万5060円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

京阪杯で26万5060円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

有馬記念特集

2021年有馬記念特集

有馬記念の結果、動画、出走馬一覧、単勝オッズ、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、歴史などを紹介する特集ページです。出走馬一覧には、単勝オッズやデータを合わせて掲載。

  • 予想オッズ
  • 想定騎手
  • 有馬記念戦績
  • 優勝馬名
  • 優勝騎手名
  • レース動画

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル