【穴党必見!】絶好調の横山和生ジョッキーに迫る!

想定班レポート

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

今年すでに28勝と全国リーディングでも12位につける横山和生騎手に注目!

【前半記事 横山武史ジョッキー】

(続き)と武史ジョッキーと話していると、

新潟にもいいのがあるよ~!」とこれまた好調のイケてるブラザーズ 横山和生ジョッキーの登場。

横山和生ジョッキー

好調ぶりが目を引く横山和生ジョッキー

 

惜しげもなく3頭の推奨馬をくれたので、紹介しておこう。

先ずは土曜日の穴馬。

新潟12Rノーウィック「未勝利馬だけどバカにできない馬だよ。 前走は周りの馬のペースに合わせ過ぎちゃってうまく乗れなかった。 今度は3コーナー手前から動いていくイメージが出来てるから勝負になるよ」

 

日曜日は、なんといっても新潟2Rカズオ

「先週、今週と追い切りに跨って動きが良かったよ。癖がある馬だけどカズオという馬名だけに僕が勝たせないとね(笑)」

勝ち上がりまであと一歩と、惜しい競馬が続いているだけに、ここはいやがおうでも勝ち上がりたいところだ!

カズオ

カズオ × 和生 のコンビで待望の初勝利を狙う!(写真:右)

 

もう一頭は新潟12Rパーティナシティ「長期休養明けでも2、2着としっかり走っているんだけど、まだ伸び代がありそうな感じだったんだ。今度は決まりそう」とのコメント。

 


 

  そこまで話すと、「次、お父さんも呼んで来ようよ!」と和生ジョッキーが、典ジョッキーを探しに行ったが、残念ながら退散後。。。

では、典さんはまたの機会に…

 

筆者:


1971年埼玉県生まれ 1993年入社。担当は関係者取材で、予想も取材を生かすスタイル。趣味は、ショッピングと食べること。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル