【札幌競馬レポート】今週も現地トラックマンから仕入れた“特選情報”をお届け!
北海道競馬の開幕に合わせ、今は札幌に滞在しているので、今回は札幌で追い切った馬の中から注目馬をピックアップしたいと思います。(札幌滞在:松田匡弘TM)
まずは土曜札幌11Rに出走するグレイトオーサー。ここ数戦はテンションの高さが災いしている印象ですが、最終追い切りではそんな素振りを見せる事なくスムーズに加速して直線も馬なりながらキレのある動きでゴール。 馬体にも太目感はなく、しっかり立て直してきた印象を持ちました。4走前に負かした馬は今や準OP馬。これだけの血統馬がこのまま終わる訳には行かないと言った所で、ここは巻き返しを期待します。

母は重賞3勝ディアデラノビア。良血馬グレイトオーサーが北の大地で巻き返しを狙う!
続いては新馬戦から日曜札幌5Rに出走するグランアプロウソ。 筋肉質な体つきで太目感なく仕上がっており雰囲気を感じさせていた同馬。最終追い切りは調整程度といった事もあり時計自体は控えめでしたが、それでも力強さ十分のフットワーク。 先週の芝での追い切りでは前評判の高い馬と併せましたが見劣りしない動きを見せ、こちらも素質の高さを感じさせました。 母母ビリーヴもさることながら、母父、そして父ガンランナー(今年が産駒デビュー)も名だたる名馬という正に良血の結集。その走りが実に楽しみです。
マイルCS「66万」チャンピオンズC「17万」的中!
マイルCS「66万」チャンピオンズC「17万」的中!
馬場TM

チャンピオンズC(GI)
払戻金 17万8000円
的中買い目を見る
前田(競友)

チャレンジC(GIII)
払戻金 25万8740円
的中買い目を見る
飯本(競友)

マイルCS(GI)
払戻金 66万2670円
的中買い目を見る