ユニコーンSの意外な激穴馬 “勝負付け済んだ”ように見える2頭だが、陣営は「色気十分」

とっておき穴馬
ユニコーンS

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ユニコーンS:とっておき穴馬

穴一筋のウマ娘 西田TM

ティアップリオン

「今までの競馬とは一変して、控える形となった前走だが、直線で内に切り返すロスがありながら、進路を見つけてからは最速の上がりを使っての4着。結果はともあれ、同じ舞台の今回に繋がる競馬ができたのは何より大きい。元々が叩き良化型で上積みも十分に見込め、陣営もまた色気十分。狙って損はないと見た」

ティアップリオン

青竜S4着のティアップリオンだが、叩かれて状態はさらに上向き

TM界のサラブレッド 小島TM

スマッシャー

「ここ3戦、ハイペースで流れが向いたとは言え、上がり最速をマークしているように、終いの脚は堅実だ。休み明けを叩いてデキはグンと上向いており、距離延長も追走が楽になる分、かえってプラスに働くはず。不器用な馬で広い東京コースも合うはずだが、有力どころに先行する馬が揃い、今回も流れは向きそうだ。坂井騎手の評価も高く、内枠に入ったが後ろから行く馬で特に問題はなく、直線で外に出すことができれば差し切りも可能だろう」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル