【エルムS】昨年覇者タイムフライヤーの巻き返しの可能性は!?

調教班レポート
エルムS

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

 滞在する函館からエルムSの注目馬を紹介。昨年の覇者のタイムフライヤーは巻き返しを図るべくダートコースで入念な調整。2週続けて1F11秒7を馬なりで楽にマークして、鋭さが増してきた。前走は外枠から壁を作れず引っ掛かってしまったが、本来得意とする1700m戦で、内目の枠なら一変できる状態にある。
 
タイムフライヤー

GI馬タイムフライヤーが巻き返しに燃える

 昨年同2着のウェスタールンドは栗東の坂路でビシッと追った後に函館へ。6Fからの長目のメニューを消化して、終いまでしっかりとした伸び。余裕のあった体が締まって、久々を使った効果は十分に感じられる。

 
 久々となるアメリカンシードは坂路とコースを併用しての仕上げ。帰厩2本目に楽に52秒台で動き、直前は終い11秒8の鋭さ。9分近いコンディションにあると見て良さそうだ。
 

筆者:


美浦時計班・坂路コース担当。馬券は馬連とワイドがメイン。堅い軸馬を探し相手を絞り込めた時が勝負で、買い目は1~2点が多い。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

神戸新聞杯で9万2700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル