ハイアベレージの注目厩舎が 今週オススメの馬を公開! 【栗東・想定班レポート】

想定班レポート
京成杯オータムハンデ

中山で15万0500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ハイアベレージの辻野厩舎 今週も重賞で大穴を開ける?

 関屋記念をロータスランドで制して重賞初Vを挙げるなど、毎週コンスタントに馬券に絡む好走馬を出走させてくる辻野厩舎。開業初年度(3月以降)で既に10勝(その内、特別戦6勝)、連対率2割1分9厘のハイアベレージ。先週のサヴォワールエメが10番人気で勝利したりと、人気薄での激走も多い。

 今週は土日で5頭出走。日曜中山11R京成杯オータムハンデのワイドファラオは、2019年のNHKマイルC以来の芝戦にチャレンジ。「最近は以前ほどの行きっぷりがなくて、ちょっと刺激を入れてみるために、芝を使います。甘くはないと思いますが、この舞台で重賞を勝っている馬ですからね。次につながる走りができれば」と。ハンデも57.5キロで軽くはなく、さすがに馬券圏内までは厳しいかもしれないが…。

中京土曜は注目馬が目白押し!

 土曜日は中京で4頭が出走予定。3Rスギノバベルは「前走は輸送に14時間(大雨で山陽自動車道が閉鎖された影響)もかかってしまって、可愛そうなことに。能力はあるので、改めて」と一変を期待できそうで、狙い目だ。

 5Rロードオルデンは「かなり子供っぽいですが、能力はあります」と高い評価。

 12Rララクリュサオルは「ここ2走は相手が悪かった。状態は引き続きいいので、今度こそです」と確勝を期す一戦だ。(栗東想定班・目黒和外)

ララクリュサオル

惜敗続きにピリオドを打ちたいララクリュサオル (写真は2019年1月のデビュー勝ち時)

筆者:


TM歴20年。栗東の厩舎取材を担当。

中山で15万0500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

中山で15万0500円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル