【ローズS・セントライト記念】待ったなしのトライアル戦線 権利取得を狙える勝負馬は

調教班レポート
ローズSセントライト記念

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

 今週は3日間競馬。中日の日曜には中京でローズS、最終日の月曜日には中山でセントライト記念と、秋華賞、菊花賞のトライアルがそれぞれ行われる。注目はローズSがオヌール、セントライト記念がルペルカーリアと、どちらも友道厩舎の馬を取り上げてみたい。(栗東調教班・市場丈也)

春の無念を晴らすべく オヌールが秋に飛躍

 オヌールは、フローラSでオークスの権利を取れず休養へ。ひと夏を越して体の成長があまり見られなかったのは残念だが、最終追いが川田騎手を背に弾力に富んだ走りで、スイスイと伸びた。12日(日曜)にいつもより強めに追い切られたし、食いが細く先週の週中に時計を出さなかった影響は考えなくてよさそう。今度はキッチリ権利を取ってGIにコマを進めてほしい。

オヌール

追い切りでは弾力に富んだ走りを見せたオヌール

 

春とはひと味違う走りを 良血中の良血ルペルカーリア

 ルペルカーリアは、帰厩当初は気持ちがはやりすぎる場面が見られたが、1週ごとに落ち着きが出て、動きも良化。最終追いは終い重点とはいえ、スムーズに伸びて順調に仕上がった印象。春とはひと味違う走りを期待できそうだ。

ルペルカーリア

春より落ち着きが出て動きもスムーズになったルペルカーリア

 

筆者:


1980年大阪生まれ 2018年入社。栗東時計班。予想は過去のレース内容を重視しつつ、攻め馬で動いた馬にも注目。馬券は、基本単勝が付けば、付かないなら馬連でというスタイル。

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル