【ローズS】勝って秋華賞の有力候補へ名乗りを上げる馬は

想定班レポート
ローズS

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

名を捨てて実を取りに来た? 土曜の注目馬はコレだ!

 ローズSとケフェウスSのダブル登録をしていたマリアエレーナ(栗東・吉田厩舎)。てっきりローズSに出走すると思っていたが、陣営が選んだのは後者の土曜11RケフェウスSの方だった。「格上挑戦だけどハンデの48キロはすごく魅力だね。小柄なわりに力の要る馬場でもしっかりと走るし、何より右回りと違って左回りだと最後のひと伸びが違う。デキの良さと斤量差を生かせれば面白いと思うよ」と高島助手は色気タップリの様子。3連勝に期待したい。

日曜は中京メインと最終にお宝ホースが

 中京(日)11RローズSはタガノパッション(栗東・鮫島厩舎)を狙う。春はハードなローテーションのなかオークスで4着に健闘した。前走後は放牧へ出して心身ともにリフレッシュを図り充電は完了。「前走で能力が高いことがわかった。体が少し大きくなって成長は感じるし、こちらに戻ってからも順調に調教メニューを消化してきたよ。スイッチも入っているので、いきなりから動けるんじゃないかな」と鮫島調教師は手応えアリの表情。ここを勝って秋華賞の有力候補に名乗りを上げる。

タガノパッション

充電効果でいきなり動けそうなタガノパッション

 中京(日)12Rテーオーポシブル(栗東・梅田智厩舎)はこの舞台を狙って調整してきた。今週の坂路で50秒6の好時計をマーク。動き・仕上がりとも申し分ナシ。「左回りの1400mが一番走りやすい。相変わらず元気一杯で休み明けも気にならない。何とかしたいね」と梅田智調教師は必勝の構え。(栗東想定班・加茂聡)

筆者:


1971年滋賀県生まれ。TM歴20年。栗東の厩舎取材担当。予想スタイルは厩舎情報がメインで、馬券は単勝派。テレビの競馬中継が面白かったので、この世界へ。

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

スプリンターズS 31万6750円的中 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル