アナザートゥルース「兄サウンドトゥルーが制した舞台で激走の予感」【チャンピオンズC】

調教班レポート
チャンピオンズカップチャレンジカップ

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

今週は最優秀ダートホースを決める上でも重要な一戦、チャンピオンズカップが行われます。土曜日に行われるチャレンジカップに出走する関東馬も含め、何頭かピックアップして触れていきたいと思います。
まずはチャンピオンズカップに出走する馬から、G1フェブラリーSを制したカフェファラオ(美浦:堀厩舎)。単走でサッと流す程度でしたが、伸びやかなフットワークが目に付きました。先週に好時計をマークと非常に良い動きでしたし、直前はこれで問題ないでしょう。太目感ない仕上がりに見えますし、昨年のリベンジに燃えているハズです。

カフェファラオ

今回はブリンカー着用で挑むカフェファラオ

アナザートゥルース(美浦:高木厩舎)は渋った馬場という事もあって時計自体はあまり出ていませんが、僚馬を追走して馬場をものともせず力強い脚さばきで余裕の併入。余計な仕草を見せず走りに集中できている印象で、前走を好走した反動もなさそう。前走に続けて波乱を演出できるか注目です。

アナザートゥルース

アナザートゥルースは兄サウンドトゥルーに続けるか(写真は2走前の追い切り時)

 


次に土曜日の阪神競馬場で行われるチャレンジカップにはソーヴァリアント(美浦:大竹厩舎)が出走。

ソーヴァリアント

不良馬場のウッドでも動きは抜群!ソーヴァリアント

先週は直線に入った時点で僚馬とはまだ差があったものの、残り1Fから一気に加速して併入と抜群の調教内容。そして最終追い切りも併せ馬を行い、直線では凄い手応えで持ったきりの先着と2週続けて素晴らしい動きを見せました。大型馬という事もあってか余裕残しの様にも映りますが、気合もバッチリ乗っていますし良い状態で臨めそうです。前走で惜しくも逃した重賞タイトルをここで掴み取りたいところですね。

 

筆者:


姉妹紙「競友」のトラックマン

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

先週は49万7800円の的中も プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル