三浦皇成が「断言」するなら買わなきゃ損? ターコイズSで狙いたい2頭

とっておき〇〇馬
ターコイズS

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ターコイズS:とっておき穴馬

頼れる姐さん参上! 小野智TM

フェアリーポルカ

「この馬とは2走前からコンビ復活となった三浦騎手だが“3歳時に乗った時より力を付けている”とかなり高評価だ。実際、前走は福島で騎乗鞍を組んでの参戦だったのだから、その思い入れも見て取れる。その前走は“2000mは少し長く、乱ペースだったこともあって全くダメだった”と振り返っていたが、“ただ、一番合っているのは中山の1600mだと思うから、一発狙っているよ”と。昨年のこのレースでは3着だったが、1年を経て能力も底上げしたのなら、穴馬の資格は十分にあると見た」

フェアリーポルカ

昨年の3着馬でもあるフェアリーポルカは中山で複勝圏をはずしたことがない

若さ溢れる超攻撃予想 伊利TM(競友)

スマイルカナ

「この中間は、追い日を坂路、週末にウッドと調整パターンを変更。雨の影響で水準より時計を要する馬場の中、先週が4F51秒1、今週も51秒0と立て続けに自己ベストを更新したように抜群の動きを見せている。ここまでの今年4戦は全て二桁着順に沈んだが、調教の動きは今年一番と見て良く、昨年制しているレースでもあるだけに、まだ見限れないだろう」

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

宝塚記念的中 払戻金19万2000円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル