ホウオウアマゾン「年明けから絶好調の瑠星なら期待できる!」【東京新聞杯】

想定班レポート
東京新聞杯

オールカマー10万9700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

~小島TMが厳選取材で仕入れた情報をお届け!~

2月に入り、春のクラシックに向けて有力馬が続々と始動する。取材を担当する堀厩舎も、日曜東京9Rゆりかもめ賞にレヴァンジルを出走させる。

レヴァンジル

堀厩舎のドゥラメンテ産駒レヴァンジルが好時計勝ち!

前走は成長分を加味しても太目ではあったが、焦らずじっくりと仕上げたモノで、ある意味想定内だった。叩いて型通りに良化しており、調教の反応も一段上がっている。クラシックに進む為にも、ここは落とせない一戦と言う事は、知らない厩舎ではない。距離は延びれば延びる程良いタイプで、その走りに注目して欲しい。

そして、来週の共同通信杯には、ダノンベルーガが松山騎手で出走予定。こちらも、ポテンシャルは相当高く要注目。

ダノンベルーガ

直線一気でダノンベルーガが豪快に差し切った!

最後に今週の日曜メイン東京新聞杯も中々のメンバーが揃い見所十分だが、狙ってみたいのが矢作厩舎のホウオウアマゾン。前走は完調手前でも2着と力を示したが、今回はほぼパーフェクトな状態。鞍上の坂井騎手も今年はスタートダッシュを決めて好調ぶりをアピール。G3のメンバーなら勝ち負けは必至と見る。

ホウオウアマゾン

明け4歳飛躍への第一歩を踏み出すホウオウアマゾン

筆者:


北海道生まれ 1998年入社。美浦の厩舎取材を担当。取材班らしく、あくまで情報を重視する予想スタイルで、あとは展開も。競馬を知ったのは、祖父が馬の生産、売買に関わる仕事をしていたことと、叔父が騎手(小島太)だったこともあって、幼少期から必然的に競馬を見ていて、当たり前の様にこの世界へ。趣味はパチンコ。

オールカマー10万9700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オールカマー10万9700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル