チャンスとあればいざ東へ! 今週も貪欲な清水久厩舎に注目【栗東トレセンレポート】

想定班レポート

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

中山で三度目の正直なるか ジョーブリッランテ

 今年も年間の出走数はかなり増えそうな清水久厩舎。たくさん使えば勝つチャンスが増えるのは当然だがそこは「より可能性が高い番組に少しでも良い状態で出走させることが大切ですね」と陣営。先週もフラワーカップにキタサンシュガーを出走させたように遠征は積極的。隙あれば関東、そのチャンスをうかがう姿勢は貪欲である。
 中山土曜5Rはジョーブリッランテ
 「輸送も経験していますしリフレッシュして良い状態で出走できます。メンバー次第ではチャンスはあるはずですよ」(清水久師)
 前回は直前の気配で少しイライラした感じを見せて疲れが溜まってきているに見えた。そんな素振りもなかったここ2週の姿からも今度は気持ち良く競馬へ臨めそう。

ゲートが決まれば一発も ライラボンドにチャンスあり

 中山日曜5Rはライラボンド
 「砂を被るとまだ嫌がりますね。発馬を決めてスムーズに運べればチャンスはあると思います」(清水久師)
 先週の出走予定は結局除外となり今週へスライド。遠征続きで回復に疑問があっただけに20日の坂路の姿でホッとした。延びたことで運気もあがりこれなら◎。しっかりとゲートが決まることを祈りながら日曜の午後をゆっくりと待ちたい。(栗東想定班・菅幸治)

筆者:


1970年広島生まれ。色々あったがTMとして実働25年。栗東の厩舎取材を担当。予想は感覚で、馬券は祈るのみ。

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル