開幕週重賞のポイントは? 優馬TM陣がフローラSとマイラーズCを斬る

優馬TM座談会

セントライト記念で10万1200円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

ここで無冠返上を マイラーズカップ

デスク「西の重賞は比較的人気が偏りそうだが、まずはフィエロだろうな」

須藤「マイルチャンピオンシップがハナ差で勝ちに等しい内容だし、京都では馬券圏内を外していない馬。仕上がりも万全と言えるから、ここで待望の重賞初制覇となる公算が大だと思うね」

「いつも通りの迫力ある姿で、仕上がりは大丈夫そうやね。このあとの安田記念も戸崎騎手でいくようやけど、陣営はしっかりと感触を掴んでくれればいいというスタンス。それでも実力を考えたら、ここで敢えて逆らう必要はないんとちゃう?」

加茂「初重賞制覇というたら、フルーキーも目論んでるわ。ここ3戦はあと一歩のところまで来てますし、以前よりも器用さが身に付いた印象。安田記念へ向かうには、勝って賞金を加算せんとあかんしね」

目黒「3頭出しの角居厩舎ですが、開幕週の時計勝負の馬場は、この馬が一番合っているという見解でしたよ」

那谷サンライズメジャーもまた重賞未勝利馬だけど、感冒で取り消した(枠番発表前)マイルチャンピオンシップは、使えていれば好勝負になっていたと思うぞ。半年ぶりで目立つ時計は出していないが、もともと気性の勝ったタイプだから、これで力は出せるはずだし、浜田師も『毎回、完全燃焼してくれるタイプ』と言ってるからな」

福田「担当厩舎やないんやけど、厩務員と調教助手が旧知の仲で『エエらしいよ』と小耳に挟んだんや。で、追い切り後に厩舎に顔を出したら『仕上げはバッチリ』と、特上のコメントを貰うてね。鉄砲も利く馬やし、京都のマイルは最大限に力を発揮できる舞台やろ」

持木「ただ、外々を回って差すタイプの馬に、開幕週の馬場は少しキツイかもしれないね」

セントライト記念で10万1200円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

セントライト記念で10万1200円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル