“派手”なラスールらに惑わされるな! 「忘れず買いたい」フローラSの2頭

とっておき〇〇馬
フローラS

オールカマー10万9700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

フローラS:とっておき穴馬

理詰めの穴予想 前田TM(競友)

エリカヴィータ

「人気を裏切る形で大敗した前走のフェアリーSは、4コーナーで競走中止寸前の大きな不利を受けたもので、ジョッキーも無理をせずに流してのゴール。道中の手応えは良く、勝ち馬の直後から上がって行っての不利だったことを思えば、スムーズだったら上位に、そしてそのまま桜花賞路線に乗った可能性すらある。調教でもいわゆる“追わせるタイプ”で、東京コースに戻るのは願ったり叶ったりだが距離が延びるのもプラス材料。加速ラップで豪快な差し切り勝ちを演じたデビュー戦の内容からも、抜けた存在のないここで通用しても不思議はない」

エリカヴィータ

前走の敗因は明確なエリカヴィータが巻き返しを図る

オススメ穴のまさファイル 久光TM

パーソナルハイ

「早めの立ち回りから6着に踏ん張った桜花賞は、地味ながら良い競馬をしたと言える。枠に恵まれた部分は当然あるが、逃げずとも競馬の形が定まってきたのは経験の賜物であり、コンマ2秒の着差を思えば、トライアルならば見直す必要があると考える。そもそも、赤松賞ではナミュールにこそ差されたが、3着は桜花賞馬スターズオンアース。この戦歴だけでも注目できるし、気分良く駆けた際のしぶとさは実証されている。少し離されたとはいえ、キラーアビリティ相手に2着した2000mなら距離延長にネガティブな要素は感じられず、有利な内枠を引けたのもシンプルに追い風だろう。ハッキリ言って地味だが、穴予想家にとってはそれも好材料。粘り込みに期待する」

 

 

オールカマー10万9700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オールカマー10万9700円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル