WIN5も1頭で大丈夫!? 函館日曜メインで確勝を期す馬とは

想定班レポート

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

賞金加算が至上命令 オープンVが見えたブラックアーメット

 函館日曜11R大沼Sのブラックアーメット(栗東・角田厩舎)は、前走3着がオープ入り後初めての馬券圏内入線。「今年は川崎記念で2100mまで経験できたこともあるし、以前のように制御が難しいレベルで掛かる感じではない。それでも折り合いの難しい馬なので、小回り1700mが一番レースしやすいと思う。前走も差のない3着たったからね」と角田調教師。今週は自ら現地入りして調教をチェックできたようで、「動きも良かったし、いい雰囲気で出走できそうだね。ジョッキーもこの馬で実際に勝っているし、持ち味は把握してくれている。手頃な頭数でレースできるので、馬群の途切れたところにうまく収まって運べれば」と同師。今後のことを考えても、是が非でも賞金加算をしたいところだ。

ブラックアーメット

鮮やかだった昨年11月の堺ステークス以来となる勝利を目指すブラックアーメット

 

メインへの資金稼ぎは 新馬戦で

 同じ角田厩舎で、函館日曜5Rでデビューするフルコンタクトは「まだまだ物足りないところはあるけど、入厩当初よりはだいぶ動きがしっかりしてきたよ」と、これまた取材の感触は悪くなかった。(栗東想定班・目黒和外)

筆者:


TM歴20年。栗東の厩舎取材を担当。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

弥生賞「45万」フラワーC「14万」的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬2歳馬チェック

優馬2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬(現3歳馬)を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。