聞いて納得、見て確認 敏腕TMイチ推しの注目馬【栗東トレセンレポート】

想定班レポート

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

厩舎に勢いもアリ エイシンレジューム

 成績が上がった昨年の良いリズムを今年に入ってもしっかりキープできている中尾秀厩舎。夏競馬が終わった先週の時点で、あと2勝すれば昨年の勝ち星に並んでしまう勢いである。今週は中京土曜2Rのエイシンレジュームのコメントが良かった。

 「使った上積みは見込めますし距離も心配していません。器用さがある馬ですしコーナー4つの競馬にもうまく対応してくれると思います」(中尾秀調教師)

 デビュー戦は勝ちパターンから少し追ってからの甘さを見せたけど良い内容だった。小回りの小倉ではなく新潟でのデビュー。2走目は同じ左回りの中京、そしてゆったり走れる舞台を選択した点も頷ける。先週はまだどうかな、と心配させた気配も今週の火曜の坂路ではしっかりと回復した姿を確認。これなら、力を出せそうだ。

 

人気でも逆らえない ファーンヒル

 相変わらず好調な清水久厩舎からは、中京土曜の最終12レース、ファーンヒルが良さそうだ。

 「まだこれから良くなってきそうな部分を残しながら前走でも良く頑張ってくれました。現時点でもあれだけ走れる馬ですからね。鞍上の手腕にも期待しています」(押田助手)

 こちらも先週は一息だったが今週でしっかり上昇。体も良い。人気に応えてくれそうだ。(栗東想定班・菅幸治)

ファーンヒル

昨年12月以来の3勝目も目前に迫ったファーンヒル(青帽)

筆者:


1970年広島生まれ。色々あったがTMとして実働25年。栗東の厩舎取材を担当。予想は感覚で、馬券は祈るのみ。

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

凱旋門賞的中 払戻金28万3800円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★4つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル