田崎泰TM・思い出のダービー 2004年第71回『キングカメハメハの強さにしびれた』
ゴールインの際に力強いガッツポーズを見せた安藤勝己騎手。地方競馬出身として初のダービー制覇がかかった一戦だったが、プレッシャーよりもパートナーの力を信頼しきっていた姿が実に印象的だった。名手と名手のまさにガチンコ勝負は、馬券を離れても賞賛に値するものだったといっていいだろう。
父を超えるか ドゥラメンテ
古馬との対戦を前にターフを去ったのは残念でならないが、種牡馬となってからも様々な路線で活躍馬を続々と輩出しているキングカメハメハ。今年は、産駒ドゥラメンテが二冠をかけてダービーに出走する。父に並び、更には父をも超える存在となり得るか、その答えが出るのはもうすぐだ。
三代川編集

函館記念(GIII)
払戻金 162万7300円
的中買い目を見る
飯本(競友)

函館記念(GIII)
払戻金 15万4400円
的中買い目を見る
土屋(競友)

6/28(土)函館11R
払戻金 47万2850円
的中買い目を見る
田崎TM

宝塚記念(GI)
払戻金 29万1250円
的中買い目を見る
宮崎(競友)

安田記念(GI)
払戻金 52万1050円
的中買い目を見る
菅TM

オークス(GI)
払戻金 92万7120円
的中買い目を見る