エアロヴェロシティの評価は? 優馬TM陣が高松宮記念を激論

優馬TM座談会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

まだまだ控える伏兵馬

板子「阪急杯3着のローブティサージュにも十分チャンスはありますよ。2歳でGIを勝ってから低迷した時期はありましたが、昨夏の路線変更で一変していますし、ここ数戦は敗因もハッキリしてますからね」

馬場「中間にゲート再審査を課せられて思い通りの調整ができなかったようですし、それでいて一旦先頭という見せ場十分の内容。パワーの要る馬場がベターなウォーエンブレム産駒というのも買いの材料です」

 

広田「陣営は『やれることは全てやった』と言っているアンバルブライベン。道悪は巧いし、先週までの中京の競馬を見ても差し・追込馬には厳しい状態。枠も4枠8番なら絶好枠やろ」

 

目黒サドンストームは、賞金的に出走ラインがギリギリだったんだけど、直前に香港のラッキーナインが回避して滑り込めたもの。そのラッキーナインは、この馬の兄で、ある意味、兄のアシストがあったんだよね」

持木「相当なハイペースが予想されるから、展開は間違いなくハマるよね」

 

細川レッドオーヴァルは、今まで何度か調教で着けていたブリンカーを実戦で初めて着用します。今の特殊の馬場については、陣営もやってみないとわからないと言ってましたが、思い通りの状態で出走できるようです」

 

坂倉サクラゴスペルの名前が挙がらないけど、特殊な馬場だった昨年はともかく、一昨年の4着が好位からのガチな正攻法で評価できる内容だと思うんだ。中間の調整も巧く行っているようだし、馬券対象になって不思議はないと思うよ」

加茂リトルゲルダの前走は、遠征の疲労も残っていて万全の状態ではなかったんや。それが今週の坂路では自己ベストをマークしたように前走とは明らかに違うデキ」

小野智「私自身は全く足りないと思っていたんだけど、頭脳派の丸田騎手から『内枠を引いたら脈アリですよ』という仰天発言を聞いていて、そして望み通りの最内枠でビックリ。穴の丸田が何かしでかすかもね」

デスク「アナと言えば雪の女王だからな…」

一同「…」

小野智「それ、この馬で散々言い尽くされてきてますから。しかも、ネタが古いし…」

 

━春GIシリーズ開幕戦。誰もがスタートダッシュを決めたいところだが、快哉を叫ぶTMは果たして誰なのか?

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

日本ダービー特集

2020年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬 現3歳馬チェック

優馬 現3歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

優馬@ソーシャル