エアロヴェロシティの評価は? 優馬TM陣が高松宮記念を激論

優馬TM座談会
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

路線変更、初距離の2頭も争覇圏

デスク「その阪急杯で鮮やかに直線一気を決めたダイワマッジョーレだけど、今回の1200mは初距離となるね」

庄司「中距離やマイルにも実績を残しているけど、これまでで一番安定している距離が1400mだから、むしろ短距離色が濃い馬なんじゃないかな」

久光「中京1200mは元々がタフな条件で、それに加えての今の馬場で先行馬が揃ったなら、タフさに拍車がかかるはず。むしろ、1400mや1600mにも実績があることが好材料だと思いますね」

須藤「調教の動きもいいよ。440キロ台の馬とは思えないほど馬体にボリュームが出ているし、完全に一時期の不振は脱しているね」

中邑「2年連続で阪急杯の勝ち馬が勝っているんだし、ここは素直に中心でいいと思うよ」

打越「ハイペース必至で展開も向くはずだし、外国人騎手との相性も抜群にいいからね」

 

武井「ただ、阪急杯ではダイワよりも2キロ重い58キロを背負っていたことを考えれば、ハナ差負けでもミッキーアイルの方を上位に取るべきなんじゃないかな」

加茂「何より差す形の競馬で、脚質転換できたことが大きいやろね。初距離とはいえ、本来はスプリントタイプの馬やと思っていたし」

瀬古「初距離、初距離って、去年のコパノリチャードも初距離だったことを忘れちゃいけないよ」

小野智「私と同じ吸収力抜群のピッチピチの4歳馬。成長力も加味できると思いますよ」

デスク「私と同じ、かどうかは微妙だが…」

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル