「ダノンベルーガは皐月賞で買えるのか!?」現場のプロが分析!【皐月賞】
~東の名門が送り出す2戦2勝のダノンベルーガ~
いよいよ、牡馬クラシックが開幕を迎える!今年の皐月賞は、取材を担当する堀宣行厩舎から2戦2勝のダノンベルーガが参戦する。

実績馬たちを相手にしなかったダノンベルーガがクラシック有力候補に浮上
正直なところ共同通信杯の強さは認めるが、これが右回りのコーナー4つでトリッキーな中山に替わってどうかと悩まされ続けていた…。しかし、この中間の調整過程や、川田将雅騎手のゴーサインを見て不安は払拭。ヤンチャな面も影を潜め、精神的に大人になっているのも強調材料。思えば、同厩舎のドゥラメンテの皐月賞もそう言った不安があったが、結果的には圧勝といえるモノだった。まだ比較するには早いが、それ位のポテンシャルをダノンベルーガは秘めているといって過言はないはず。
春の最大目標が日本ダービーなのは明らかだが、今回も派手なパフォーマンスを見せてくれるのではないかと、今から非常にワクワクしている。ここも迷わず本命にしたい!(美浦:小島康睦TM)
根岸S・シルクロードS 予想提供中
根岸S・シルクロードS 予想提供中
菅TM

東海S(GII)
払戻金 27万4900円
的中買い目を見る
飯本(競友)

AJCC(GII)
払戻金 22万1740円
的中買い目を見る
大木(競友)

AJCC(GII)
払戻金 14万9880円
的中買い目を見る