フローラSで買っておいて損のない 陣営も強気の馬とは【栗東トレセンレポート】

想定班レポート
フローラS

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

久々の勝利も見えた スリーグランド

 まずは土曜日の注目馬を2頭。今週5頭出走する安田隆厩舎で、師が「今週に使う馬ではこれが一番楽しみ」と話していたのが、土曜阪神5Rスターザサンライズ。直前の併せ馬でオープン馬に先着するなど、初出走馬ながら良い動きをしていた。ゲートの出さえ巧くいけば上位争いが可能だろう。
 もう1頭は、土曜東京11RオアシスSのスリーグランド(栗東・高橋忠厩舎)。昨年2月にオープン特別を勝ってから善戦はするが勝ち切れないレースが続いている。以前は1400mの方が合っていたが、最近はズブさが出ているようでマイルの方がむしろ良さそう。陣営が「近走の中で一番良い状態」と話しており、もともと得意の東京コース、そしてオープン特別のマイル戦で好勝負を期待したい。

スリーグランド

久々の勝利なるかスリーグランド(写真は昨年2月東京のバレンタインS勝ち時)

 

是が非でも欲しいオークス出走権 パーソナルハイ

 日曜はまず、これまた初出走ながら面白い存在となる阪神4Rダイシンビヨンド(栗東・梅田智厩舎)。今週の追い切りに騎乗した坂井騎手も、良い手応えを掴んだ様子で「能力を感じるし既走馬が相手でも楽しみです」と意気込んでいた。
 そして東京11RフローラSのパーソナルハイ(栗東・矢作厩舎)。前走は直線で前が開いた時に他馬にぶつけられる不利が痛かった。体勢を立て直してからも接触が続き、あと一歩オークスの出走権利に届かなかったが、最後まで差を詰めようとしていたのは大収穫だった。もともと素質の高い馬でデビュー前から期待していたが、ここにきて脚質変換も含め成長してきた印象。ダメージが少なかったので中1週でも全く問題ないのなら、好勝負が期待できる。(栗東想定班・細川貴之)

パーソナルハイ

桜花賞からの中1週でもキビキビとした動きが目立つパーソナルハイ

筆者:


神奈川県生まれ 2001年入社。栗東の厩舎取材を担当。的中率は低くてもいいので、とにかく高配当を狙う予想スタイル。ラーメン、DeNAベイスターズ、海外サッカーが好き。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル