15万円の払い戻し「狙うには絶好だった」高松宮記念的中のワケ

的中の因
高松宮記念
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

狙いはシルクロードを経てきた馬 評価ダウンも追い風に

デスク「高松宮記念は、波乱決着ながら打越編集長が見事に馬券を的中してくれたな。しかも、◎【16】モズスーパーフレアの単勝3230円と、馬連9150円のダブル的中。まずは、そのモズスーパーフレアに◎を打った根拠から教えてもらおうか」

打越「昨年はオーシャンSを勝っての中2週で惨敗したけど、それを糧として余裕のローテーションで臨んだことが第一。しかも、ステップレースとして選んだシルクロードSは、その組から最近4年連続で連対馬が出ているからな。昨秋のスプリンターズSで、今回の1番人気馬タワーオブロンドンと、3番人気馬ダノンスマッシュに割って入っての2着だったにもかかわらず、今回の低評価なら、狙うには絶好だったよ」

デスク「とはいえ、中京の馬場が改修されてから、逃げた馬は昨年までの8年間で連対ゼロという風向きの悪いデータもあったよな」

打越「確かにそうだけど、道悪で行われた年は全て先行した馬が勝っていることを考えれば、当初から雨予報の出ていた今年も、狙いは先行馬。他の陣営も、この馬が一番速いことはわかっているはずだから、絡んでくる馬もいないだろうと考えれば、逃げての残り目も十分にあると見たんだ」

打越編集長の的中買い目

打越編集長の的中買い目

デスク「馬券は1万円投資で、15万6100円の払い戻し。うらやましい限りだが、その割りには浮かない顔だな」

打越「もちろん馬券は取ったけど、◎の相手に1位入線のクリノガウディーと、不利がなければ突き抜けていたかもしれないダイアトニックは押さえてなかったからな。全くもって拾いモンの的中だし、こんな当たりで誰かさんみたいにドヤ顔はできないよ」

デスク「誰かさんて、誰のことだろうか?」

優馬プレミアム 事前登録受付中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

日本ダービー特集

2020年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬 現3歳馬チェック

優馬 現3歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

優馬@ソーシャル