「待望の一戦」左回り東京で狙いたい、共同通信杯の激穴馬

とっておき穴馬
共同通信杯

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

共同通信杯:とっておき穴馬

炸裂!穴の◎ビーム 編集・木谷
カイザーノヴァ
「デビューから2戦続けて4角で外に膨れて制裁対象になったように、小回りや右回りが苦手で不器用なタイプ。トビが大きい末脚勝負型で、当時から東京コースで見てみたいと思っていただけに、待望の一戦ですね。差し切った3走前のクローバー賞は中々にハイレベルで、2着ラヴケリーはファンタジーSで3着、3着ジャンカズマはOP・ジュニアCで2着に好走しています。2走前は先行したもののレコード決着の厳しい流れでしたし、前走の朝日杯FSは鞍上がテン乗りで最内枠と難しい状況でしたが、上がり3F最速で追い上げてましたからね。乗り慣れた坂井Jに戻って、シャドーロール着用で頭の高い走りも改善しつつあるとのことなので、狙ってみる価値は十分にあると思います」

カイザーノヴァ

東京コースでカイザーノヴァの本領が発揮される?

狙うはどでかい長距離砲 坂倉TM
レフトゥバーズ
「クイーンカップを抽選除外されてこちらへ回ってきた形ですが、そうなることを想定して鞍上に戸崎圭騎手を確保していたあたり、ここでも勝負になるという陣営の読みがあるように感じます。デビュー戦は牝馬同士でメンバーレベルこそ微妙でしたが、上がり2番目の馬を1秒上回る33秒4のキレ味を見せたのなら、けっして相手に恵まれただけの勝利とは言えないでしょう。牡馬相手の重賞で相手は一気に強化されますが、いかにもスローの瞬発力勝負となりそうな組み合わせなら、キレ味で立ち討ちできるのではないでしょうか」

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

オークス的中 払戻金31万4700円 プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

日本ダービー特集

2022年日本ダービー特集

日本ダービーの出走予定馬、予想、単勝オッズ、結果、動画、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、ゴール前写真、歴史などを紹介する特集ページ。『優馬本紙馬柱で振り返る日本ダービー』などオリジナルコンテンツも充実しています。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル