激穴2頭で大波乱も 新潟の福島牝馬Sは追い込み馬に注意せよ

とっておき穴馬
福島牝馬S

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

福島牝馬ステークス:とっておき穴馬

全場フルスイング! 板子TM

アブレイズ

「先週は雨風が強い大荒れの天候で競馬が行われたことにより、芝の傷みが進み、今週は晴れ模様の中で良馬場が見込めるとはいえ馬場の傾向は読めない。まして、今回の出走馬の中で新潟外回りコースを経験しているのはドナアトラエンテのみで、各馬のコース適性も不明という非常に難解な一戦。それだけに、どの馬にも可能性はありそうだ。そこで白羽の矢を立てたのはアブレイズ。2走前の愛知杯では後方から少差4着。差す競馬にシフトして2戦目の影響か促されながらの追走だったが、直線では渋太く脚を使った形だ。直線の長い新潟の外回りで末脚を生かす競馬がハマる可能性があると見る。3走前の秋華賞では勝負所で2度挟まれるロスがあり、前走の中山牝馬Sでは道悪馬場に脚を取られて進んで行かず参考外と判断。混戦模様だけに荒れた決着を期待したい」

アブレイズ

脚質転換したアブレイズに一発の期待

儲かる馬券を求めて 編集・三代川

ムジカ

「同じ左回りの中京で行なわれたローズSでは、2週前に行なわれた阪神牝馬Sの勝ち馬デゼルに先着している馬。その内容を見る限り、まだ条件級の身ですが、牝馬同士の重賞なら力は足りると思います。今回は内枠を引きましたが、今の新潟は直線で馬群がバラけるので、そこまで不利とはならないはず。雨馬場以外では末脚は堅実ですし、流れが向きさえすれば突き抜けてもおかしくはない一頭です。馬券は配当妙味のありそうな単勝と、脚質を考えて3連系の軸として買ってみたいですね」

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

クイーンSで13万4740円的中! プロ予想家40人集結、優馬プレミアム。

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル