TMアンケート『オススメの2歳馬を教えてください』

TMアンケート
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 事前登録受付中

コメントでアンケートに参加できます

来年のクラシック候補? TMオススメの良血2歳馬

西田TM

アイアムビューティ 牝 (美)奥平
父ディープインパクト
母アイアムエンジェル(ボストンハーバー)
ゲート試験を合格後、9月の中山を目指し放牧中。牧場での評価は早い段階から高く、騎乗予定の横山騎手も好感触を得ている。おばに阪神牝馬S勝ちのアイアムカミノマゴがいる血統。

馬場TM

サトノヴィクトリー 牡 (美)堀
父ディープインパクト
母ジョコンダ2
半兄がサトノクラウンのディープインパクト産駒。昨年のセレクトセールで見た中では一番だと思いました。

伊利TM

オンリートゥモロー 牝 (美)萩原
父ディープインパクト
母アコースティクス(Cape Cross)
兄はダービー馬ロジユニヴァース。

宮崎TM(競友)

フローレスマジック 牝 (美)木村
父ディープインパクト
母マジックストーム(Storm Cat)
ラキシス、サトノアラジンの全妹。

今野(競友)

ソウルスターリング 牝 (美)藤沢和
父Frankel
母スタセリタ(Monsun)
フランケルの持込馬。父母合わせてGI・16勝。頑張ってほしい。

中邑TM

ムーヴザワールド 牡 (栗)石坂
父ディープインパクト
母リッスン(Sadler’s Wells)
タッチングスピーチ(2015年ローズS1着、エリザベス女王杯3着)の全弟で厩舎も同じ石坂厩舎。「世界を動かす」という名前が良い。

加茂TM

ミリッサ 牝 (栗)石坂
父ダイワメジャー
母シンハリーズ(Singspiel)
今年のオークスを制したシンハライトの半妹ミリッサ。血統的にも楽しみな素材で、来年のクラシック候補として注目している。

吉田TM

シロニイ 牡 (栗)池江寿
父キングカメハメハ
母シラユキヒメ(サンデーサイレンス)
6月17日のゲート試験では同厩舎のユイフィーユ、ソーグリッタリングと3頭で併せて、スピード・反応でやや見劣りましたが、トビの大きさや馬体からいかにも中長距離に向きそうなタイプ。一旦、放牧に出たようですが、兄姉のブチコ・ユキチャン・ホワイトベッセルとは違った結果が出るのではと期待してます。

デスク

トゥルーヒーロー 牡 (栗)作田
父ブライアンズタイム
母ナパ(スペシャルウィーク)
2013年の種付けシーズン中に亡くなったブライアンズタイム。そのラストクロップとなる2頭のうちの1頭だ。初年度産駒から三冠馬ナリタブライアンを輩出し、一躍、人気種牡馬となった父だが、“ポスト・ノーザンテースト”の座を掴みかけながら、1年遅れでやってきたサンデーサイレンスの前に“リーディング万年2位”の時代が長く続いたのは不運としか言いようがない。高齢種牡馬の子は走らない、とも言われるが、28歳で種を付けた子の走りに期待しつつ、ワシも頑張らねば。

木谷(編集)

ルパルク 牡 (栗)西園
父タートルボウル
母グランパドドゥ(フジキセキ)
父タートルボウルは欧州のマイラー。この馬の母はグランパドドゥ、兄に短距離GIIIを3勝したパドトロワがいる血統。血統通り、短距離~マイル向きの馬体をしているが、良血らしいバランスの良い好馬体。短距離路線で結果を残している西園厩舎なら、素質を十二分に開花させてくれるはず。

コメントでアンケートに参加できます

優馬プレミアム 事前登録受付中

コメント

  1. 2016/07/07(木) 18:03:39 ID:50e7261a8

    トウカイフォーゲル
    あのトウカイテイオーのラストクロップ
    まだ登録されてないけど…
    是非、中央に入厩して活躍してほしい!!

  2. ダービーオーナー 2016/07/06(水) 17:56:46 ID:596433128

    POG仲間のドラフトで1位指名、アルアインに一番期待しています。^^

優馬プレミアム 事前登録受付中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル