大本線的中 馬場悪化でもデアリングタクトを信用できたワケ

的中の因
桜花賞
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

タフな馬場が むしろ追い風に

デスク「桜花賞は、中邑TMが◎デアリングタクトからの馬連と馬単で本線的中。払戻金は4万9700円だ。実は、俺も◎は一緒だったんだが、あれだけ馬場が悪化するとキレ味が削がれるんじゃないかと思って、当初の予定よりも買い控えてしまったんだよ」

中邑「僕は、タフな馬場になったことで、むしろ紛れのない能力が問われる一戦になったのではないかと思います。そういう意味では、馬券もキッチリと勝負できましたよ」

デスク「そういう見方もあったか」

中邑「とにかく、デアリングタクトは、初戦から大きく進化を遂げた前走のエルフィンSの内容が秀逸でしたし、ある程度力関係がハッキリしてきた阪神JF&チューリップ賞組と比べても、まだまだ大きな上積みが見込めると思ったんですよね」

デスク「だったら、馬券も頭固定で3連単、なんていう選択肢もあったんじゃないのか?」

中邑「結果的に、3着のスマイルカナがノーマークだったので、そういう助兵衛心を起こさずに買ったのも正解でしたよ」

デスク「ともあれ、無傷の3連勝で桜花賞を勝ったデアリングタクトには、当然その先も、という期待がかかるが、オークスはどうだろうか?」

中邑「今回は、内有利の馬場であったことを考えても、着差以上の力の違いを見せたと言えますし、これまで3戦はいずれもマイル戦ですが、明らかに距離が延びていいタイプだと思います。オークスは一本人気になる可能性もあるので、馬券の買い方は少し頭を悩ませそうですが、今回以上に相手を絞り込んで勝負したいですね」

中邑TMの的中買い目

中邑TMの的中買い目

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

筆者:


1974年千葉市生まれ 1997年入社。栗東時計班。馬券は、馬連を中心に単勝や馬単も買うスタイル。趣味は、地元の滋賀県を中心にラーメンを食べ歩くこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル