後藤浩輝がダービーで乗るはずだった馬 ヴェラヴァルスター
ダービーはこの馬で 彼との共通認識
ヴェラヴァルスターへの取材をするにあたって、必ず“彼”の名前が出てくる。
木村師は、前走後に『皐月賞は考えていないから放牧に出す。次はダービートライアルになるけど』と、彼に伝えたところ、二つ返事で『もちろん乗ります』と答えたという。
『彼の中でも今年のダービーはこの馬で、という意識があったはず。間違いなく気持ちを共有できていたと思います』と、師は無念を滲ませながら語る。

カメラに興味津々で鼻面を寄せるヴェラヴァルスター
その復帰戦は、5月2日の青葉賞(GII・東京芝2400m)に決まった。強力なライバルも揃う中で、ダービーへの切符は僅か2枚という狭き門である。
競馬をただのギャンブルと捉えるなら馬鹿げた話だが、競馬にロマンを求めるなら、是非とも狭き門を突破してほしいと思わずにいられない。そして、乗るはずだった彼に『ジョッキーとしてやり残していたことがあっただろう』と。
5月31日午後3時40分のゲートに、もしも、ヴェラヴァルスターが入っていたなら、天国から見守る彼、後藤浩輝は何を思うだろうか。
エプソムC・函館スプリントS 予想提供中!
エプソムC・函館スプリントS 予想提供中!
細川TM

6/4(日)阪神6R
払戻金 30万9000円
的中買い目を見る
WIN5指数

6/4(日)WIN5
払戻金 31万8470円
的中買い目を見る
土屋(競友)

6/3鳴尾記念(GIII)
払戻金 7万8000円
的中買い目を見る