TMアンケート『今週末行われるドバイ国際競走の予想をしてください』

TMアンケート
ドバイワールドカップドバイシーマクラシックドバイターフ

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

ドバイシーマクラシック(GI・芝2410m)

ドバイシーマクラシックの枠順・オッズは特設サイトにて

守屋TM

◎ポストポンド(英)
○ハイランドリール(愛)
▲サウンズオブアース(日)
ここはポストポンドとハイランドリールの一騎打ち。前者は、包囲網を敷かれた前哨戦で脚を余しての2着に敗れたが、試走としては上々。昨年と同じローテーションで、連覇への準備は万端だ。ハイランドリールは昨年の4着馬だが、ポストポンドとは4馬身弱の差。そこから昨年はGI2勝や凱旋門賞2着など地力を強化してきた。鞍上・ムーア騎手も頼もしい。
これに食い込めるかだが、日本馬のサウンズオブアースに賭けたい。GIで連に絡んだ3度は4・5・5番人気でのもので、人気を落とした時に不思議と走る傾向がある。馬券的妙味を鑑み押さえる。
馬券買い目 → ◎○▲のボックス馬連

打越編集長

◎サウンズオブアース(日)
○ポストポンド(英)
▲ハイランドリール(愛)
△ジャックホブス(英)
△セブンスヘブン(愛)
まだ重賞は勝っていないサウンズオブアースだが、GIで2着が3回。2001年に当レースを制したステイゴールドの姿にだぶる。ハイランドリール、ポストポンドの有力馬2頭が前を引っ張る展開が、この馬向きの流れになる可能性は十分だ。
馬券買い目 → ◎から馬単で勝負、○▲を厚めに

木谷(編集)

◎ポストポンド(英)
○セブンスヘブン(愛)
▲ハイランドリール(愛)
△サウンズオブアース(日)
△プライズマネー(U)
実績面ではポストポンドとハイランドリールの2強と言えるが、ハイランドリールは最後の最後に脚が甘くなるシーンが目立つ。対してポストポンドは昨年の勝ちっぷりも素晴らしいし、前走にしても直線で蓋をされて力を出し切れなかった分の敗戦。軸ならばこちらだ。
割って入るとすれば牝馬のセブンスヘブン。3走前のヨークシャーオークスでは凱旋門賞馬のファウンドとBCフィリー&メアターフの勝ち馬クイーンズトラストを完封している。これが狙い目。
馬券買い目 → ◎-○-▲△△の3連単

武井TM(関東本紙)

◎ポストポンド(英)
○ハイランドリール(愛)
▲セブンスヘブン(愛)
△ジャックホブス(英)
△プライズマネー(U)
昨年がレースレコードでドゥラメンテに2馬身差の圧勝。前哨戦となった前走ではゴドルフィンの馬に包まれる形になりながらもゴール前は狭いところを渋太く伸びて2着と上々の競馬。連覇に向け、視界は良好だと思われます。
※武井TMの馬券買い目はありません。

 

※馬名後の括弧内は調教国名。日=日本、U=アラブ首長国連邦、英=イギリス、愛=アイルランド。

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

コメント

  1. 風水師Kingjoo 2017/03/23(木) 18:45:36 ID:ee7ca8bd6

    ◎アポロケンタッキー&キーンアイス2頭軸
    ラニ、ガンランナー、アロゲートに流します。
    買目①➉→④➄➈

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

有馬記念特集

2020年有馬記念特集

有馬記念の結果、動画、出走馬一覧、単勝オッズ、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、歴史などを紹介する特集ページです。出走馬一覧には、単勝オッズやデータを合わせて掲載。

  • 出走16頭
  • 予想オッズ
  • 想定騎手
  • 優勝馬名
  • 優勝騎手名
  • レース動画

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル