TMアンケート『今週末行われるドバイ国際競走の予想をしてください』

TMアンケート
ドバイワールドカップドバイシーマクラシックドバイターフ

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

ドバイターフ(GI・芝1800m)

ドバイターフの枠順・オッズは特設サイトにて

守屋TM

◎ムタケイエフ(英)
○ヴィブロス(日)
▲リブチェスター(英)
△デコレーテッドナイト(英)
△モンディアリスト(英)
△ドーヴィル(愛)
14戦して4着以下がない堅実派ムタケイエフに◎。予定していたステップレースを使えなかったのは誤算だが、得てしてこういう堅実駆けする馬はレースで常に全力を出せるもの。臨戦過程に問題はないと見る。
2番手は日本馬ヴィブロス。中山記念は5着に敗れたが、叩き台としては悪くない内容だった。鞍上の「マジックマン」ことモレイラ騎手の手腕込みで対抗に。3番手にリブチェスター。明け4歳で伸びしろ十分。以下△はガリレオ産駒の3頭。
馬券買い目 → ◎から○▲△△△△への馬連

打越編集長

◎デコレーテッドナイト(英)
○ザラック(仏)
▲リブチェスター(英)
△ムタケイエフ(英)
△ドーヴィル(愛)
△オパールティアラ(英)
△エシェム(仏)
前哨戦を制して3連勝中と好調のデコレーテッドナイト。GI初制覇となった前走だが、ここに来て本格化ムードで、勢いは一番。相手はザラック、リブチェスターが有力だが、伏兵勢の食い込みに注意したい。
馬券買い目 → ◎からの馬連で手広く流す

木谷(編集)

◎デットコレクター(星)
○ザラック(仏)
▲デコレーテッドナイト(英)
△ムタケイエフ(英)
△リブチェスター(英)
△ヴィブロス(日)
『ありがとう』 これが私の今の率直な気持ちである。真面目にコツコツと調査検討を重ねた甲斐があったからだ。もったいぶらずに言うが、◎はデットコレクター。シンガポールの新鋭で、世間の評価はあくまでも伏兵クラスだが、なんと言っても直線一気の豪快な末脚が武器。
特に凄かったのが3走前のラッフルズC。ここで同馬が計時した上がり3Fはなんと「32秒5」。馬体を併せると怯むのか、前走の敗因は恐らくそれだろう。総合力では欧州勢が上回っているかもしれないが、この舞台で求められる決め手ならこの馬が一番。
「DEBT COLLECTOR」とは借金取立て人、集金代理人のことを指すが、この馬でガッポリ回収させて頂こう。
馬券買い目 → ◎の単複。そして◎から○▲△△△への馬単&3連単流し

武井TM(関東本紙)

◎ザラック(仏)
○リブチェスター(英)
▲ムタケイエフ(英)
△デコレーテッドナイト(英)
△ヴィブロス(日)
△オパールティアラ(英)
◎ザラックは、昨年の仏ダービー、ギヨームドルナーノ賞と連続してアルマンゾルの2着に好走。そのアルマンゾルが愛、英のチャンピオンSで凱旋門賞馬を筆頭とした強力メンバーを一蹴しており、実力の裏付けは十分すぎるほど。前哨戦で初重賞制覇と成長も十分に見込めるはず。
※武井TMの馬券買い目はありません。

 

※馬名後の括弧内は調教国名。日=日本、米=アメリカ合衆国、英=イギリス、愛=アイルランド、仏=フランス、星=シンガポール。

ヴィブロス

世界の強豪に挑む秋華賞馬ヴィブロス(撮影:日刊ゲンダイ)

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

コメント

  1. 風水師Kingjoo 2017/03/23(木) 18:45:36 ID:ee7ca8bd6

    ◎アポロケンタッキー&キーンアイス2頭軸
    ラニ、ガンランナー、アロゲートに流します。
    買目①➉→④➄➈

優馬プレミアム 秋GI予想販売中

有馬記念特集

2020年有馬記念特集

有馬記念の結果、動画、出走馬一覧、単勝オッズ、歴代優勝馬、騎手・調教師データ、歴史などを紹介する特集ページです。出走馬一覧には、単勝オッズやデータを合わせて掲載。

  • 出走16頭
  • 予想オッズ
  • 想定騎手
  • 優勝馬名
  • 優勝騎手名
  • レース動画

優馬 2歳馬チェック

優馬 2歳馬チェック

6月~12月に初勝利をあげた2歳馬を全頭チェック! 馬体は? 血統は? レース内容は? 総合的に判断をし、★評価をつけていきます。翌年のクラシック有力候補がきっと見つかるはず!

★5つ以上の馬を網羅。ダービー候補はこの馬!

ヒロイン候補が続出!? 牝馬の★評価。

注目勝ち上がり馬情報など毎週火曜更新。

トラックマン・記者一覧

競馬専門紙「優馬」トラックマン・記者一覧

平日はトレセンで東奔西走、週末はレース予想&馬券に全力投球。競馬専門紙「優馬」を支えるトラックマン&記者のプロフィールをご紹介します。

優馬@ソーシャル