最新 の記事一覧

全860件中 801~820件目を表示

オークスでパドックを周回するミッキークイーン

桜除外から女王の座へ オークスはミッキークイーンが“順当勝ち”

【佐藤直文 先週のレース回顧】 1番人気ルージュバックを筆頭に、桜花賞からの巻き返しを狙う馬が揃った中で、オークスを制したのはミッキークイーン。桜花賞では除外の憂き目に遭った馬だった。

競馬イメージ

田崎泰TM・思い出のダービー 2004年第71回『キングカメハメハの強さにしびれた』

【優馬TM 思い出のダービー】 今までで一番しびれる強さだったのは、間違いなく2004年のキングカメハメハだ。その産駒ドゥラメンテは、父に並び、そして超える存在となるのだろうか。

競馬イメージ

巻き返しを図るルージュバックの評価は? 「全ての条件が好転」 「帰厩10日じゃムリ」

【激論!優馬TM座談会】 戦前に“バケモノ”と言われたルージュバックが沈んだ桜花賞。そこからの巻き返しはあるのか、それとも桜花賞馬レッツゴードンキが返り討ちを果たすのか。優馬TM陣が徹底討論。

競馬イメージ

ルージュバックは消し 先週ミナレットを穴馬に推したデータ班のオークス攻略

【データで勝つ!重賞レース完全攻略】 波乱の結末を迎えた桜花賞。2冠目、オークスの構図は桜花賞の上位入線馬VS上位人気馬となった。そして別路線からの刺客は? 土曜日の京都メイン、平安Sも掲載中!

64年ぶりに牝馬でダービーを制したウオッカ(撮影:下野雄規)

守屋貴光TM・思い出のダービー 2007年第74回『ウオッカの偉業に鳥肌が』

【優馬TM 思い出のダービー】 2007年、ウオッカのダービーが私の一番の思い出。すでにこの世界に入って3年目であったが、実はこの時が生まれて初めて生で観戦したダービーだったのだ。

ドゥラメンテ

“ダービーでは真っ直ぐ暴れる” 二冠を目指すドゥラメンテのライバルは内なる敵のみ

【Road to Derby 2015】 4月15日に行われた皐月賞を完勝したドゥラメンテ(美浦・堀宣行厩舎)。この連載における“真打ち登場”であるが、予想される断然の人気に応えることができるだろうか。

競馬イメージ

ダービー馬の弟が1億9000万円 変化するサラブレッドセールのトレンド

【馬声人語】 エイシンフラッシュといえば言わずと知れたダービー馬。その弟が千葉サラブレッドセールに上場すると聞いたときは驚いた。その意図と競走馬のセール事情について考えてみたい。

競馬イメージ

久光匡治TM・思い出のダービー 1992年第59回『2着馬ライスシャワーに魅せられて…』

【優馬TM 思い出のダービー】 思い出のダービーは、1992年、ミホノブルボンが勝った年である。もちろん、無敗で二冠を制した名馬の走りも素晴らしかったが、それ以上に魅せられたのが、2着馬ライスシャワーの走りだった。

競馬イメージ

レッツゴードンキ危うし 桜花賞圧勝馬のオークス成績は意外にも…

【優馬編集長日誌】 桜花賞で◎にしたレッツゴードンキ、オークスは迷っています

競馬イメージ

ストレイトガールとヌーヴォレコルト 勝敗を分けたのはハイペースの経験値

【佐藤直文 先週のレース回顧】 これまで数々の波乱が生まれてきたヴィクトリアマイルだが、今年もレース史上のみならず、多くの配当金レコードが生まれた大波乱で幕を閉じた。

競馬イメージ

那谷明弘TM・思い出のダービー 1997年第64回『“フロック”ではなかった二冠馬 サニーブライアン』

【優馬TM 思い出のダービー】 中央競馬の売り上げが4兆円超えと、ピークだった1997年。隔世の感さえあるそんな時代のダービー馬サニーブライアンから、2年目の駆け出し記者は多くのことを学んだ。

競馬イメージ

ヌーヴォ&ディアデラを差し置いて、優馬TMの◎が一番多かった馬とは…

【激論!優馬TM座談会】 ハープスターなき牝馬界で最強と言えるヌーヴォレコルトが断然人気の様相だが、数々の波乱が生まれてきたヴィクトリアマイル。優馬TM陣が大激論の末に導き出した答えは?

競馬イメージ

鍵を握るのは桜花賞とオークス。ヴィクトリアMの結果は既に決まっている!?

【データで勝つ!重賞レース完全攻略】 勢いある4歳馬と経験豊かな年長馬が府中のマイルで激突!ヴィクトリアMはクラシックでの成績が明暗を左右する一戦だが…。土曜日の重賞・京王杯SCも掲載中!

新馬戦を快勝したキタサンブラック

競馬の祭典で『まつり』を サブちゃんが見出だした馬・キタサンブラック

【Road to Derby 2015】 無敗でスプリングステークスを制し、皐月賞でも3着と好走したキタサンブラック(牡、栗東・清水久詞厩舎)。馬主である(有)大野商事の代表を務めるのは、“サブちゃん”こと北島三郎さんだ。

競馬イメージ

優馬編集長 上田一幸・思い出のダービー 1996年第63回 優勝馬フサイチコンコルド

【優馬TM 思い出のダービー】 いい記憶は19年前、それからは… 競馬をしていると日記いらずになる

競馬イメージ

夏の2歳単勝・POG・一口馬主… 優馬的2歳戦のすゝめ

【馬声人語】 そろそろ夏の開催へ向けての準備が始まっているようで、2歳馬の噂もチラホラ。「夏の2歳単勝」がある今年の2歳戦は単勝がお買い得!?

競馬イメージ

ヴィクトリアマイル 牡馬相手の実績は過信せず ”牝馬戦は牝馬戦に従え”

【優馬編集長日誌】 ヴィクトリアマイルの攻略は郷に入れば郷に従え?

NHKマイルカップでパドックを周回するクラリティスカイ

“こう乗れば勝てる” 横山典の手綱捌きでクラリティスカイが戴冠

【佐藤直文 先週のレース回顧】 傑出馬不在で混戦模様を呈していたNHKマイルカップ。皐月賞5着からマイル路線に戻ってきたクラリティスカイを、天皇賞のゴールドシップに続いて横山典騎手が勝利に導いた。

競馬イメージ

TMの人気はミュゼスルタン 対してアヴニール&グランシルクは鞍上弱気で…

【激論!優馬TM座談会】 確たる軸馬は不在で大混戦ムードとなったNHKマイルカップ。ここから安田記念までの東京GI5連戦で、幸先の良いスタートを切るべく、優馬TM陣が大激論の末に導き出した答えは?

競馬イメージ

東京・芝コースに昨年との大きな違いが… 波乱必至のNHKマイルC

【データで勝つ!重賞レース完全攻略】 現3歳世代のマイル重賞はほとんどが1馬身差以内での決着という接戦ばかり。それだけにNHKマイルCはチャンスのありそうな馬が多く揃った。京都新聞杯&新潟大賞典も掲載!

全860件中 801~820件目を表示